ブロガーさんを訪問して感激をした記事・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は☁空の中にも晴れ間もあり、気温は高いですが、寒いような暖かいような変なお天気でした。

この先10日間はまいにち曇り雨の予報です。外れて欲しいですね。

 

 アクセス履歴を見ますと、沢山のお方に訪問して頂きまして、有難うございます。

 

13日の少ないのは実際には多かったのですが、時間帯に 関係しているらしいです.

一喜一憂しないようにとのことです。

でも多いと張り合いがあります。宜しくお願いいたしますね。

 

 午後より仲良しお客様がお買い物とお遊びにいらして下さいました。

ランチにドリア風グラタン作りました。残り物の生クリームと野菜、ハムです。

 

最初にケチャップライスです。上にアスパラです。

 

ホワイトソースではなく生クリームの残り物です。100g位ありましたので、全部かけました。

その上にチーズです。

 

 

200℃で8分位焼きました。美味しそうな焼き色にします。

これが美味しいのです。残り物ばかりと思えない美味しさです。お客様も美味しいと仰ってくださいました。

是非お試しくださいね。

 

 本日のブログタイトルですが昔の思い出びっくりです。

仲良しブロガーさんを訪問しますと、モルガンお雪さんの話題でした。

 

ブロガーさんが散歩に歩かれたところに美しいバラが咲かれてありました。

 

ユキサンの立看板です。これはネットで解ったのですがパリの花屋さん何人かの献花とのことです。

私の若い頃何かでお雪さんを知りました。お雪さんは京都の芸子さんでした。

 

世界の大富豪に見初められ玉の輿になったという内容です。

 

 

 

  記事、写真はネットよりお借りしました。

お雪さんに関する書籍を探しましたがありませんでした。