大正琴のコンサートに行ってきました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 昨日は、大正琴のコンサートに行ってきました。

予報では雨でしたが、午後からは雨も上がり、暖かく良かったです。

 

皆様、大正琴とはどんな音楽♪かをご存じでしたでしょうか。

私のイメージは大正ですから、純和風で和服で演奏されると思っていました。

 

正反対でした。

 

 

 

 

生徒さんの発表会も兼ねていますので、客席には生徒さんの生徒さんも沢山応援に見えていました。

 

フィナーレには講師皆様の演奏もありましたが、そのときは客席からも総立ちになり、舞台と客席が一体となり、通路を演奏しまわります。

 

生徒さんでは、小、中学生のお子様もいらっしゃり総勢100人以上でしょうか。

今回お知らせ下さいましたブロガーさんとは、私のお知り合いでもあるS先生でした。

 

とても楽しみにしておりました。こんな大部隊とは知らず、S先生だけの発表会と思い、お菓子の差し入れをさせて頂きました。

フルニーチェ堺と言う堺でも一番の大ホールですからそんな筈がありませんね。

 

入場するときに会場の受付のお方に「責任者のお方に」と手渡しをしましたが、S先生には届かず、今はそのお菓子も迷子になっているようです。18人分ですがそのうちに分かると思います。

 

今思いますにはあまりにも少ない差し入れでお恥かしいことです。

私の早とちりも今年の課題です。