お友達のご夫婦よりお食事会をお招き を頂きました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 昨日と変わり晴天の穏やかなお天気でした。

震災のお方々には早い復興をお祈り致しますね。

 

 新年早々、お友達のご夫婦よりお食事会をお招き頂きました。

仲良しさせて頂いているお友達ご夫婦からですので、とても嬉しいございました。

こんなに幸せで良いのかと思います。

 

 堺市にあります「寛屋」かんやさんです。

黒毛和牛ハンバーグで有名なお店です。

 

 

11時に予約をして下さっていますので数人でしたが、お昼頃は大変なお客様でした。

広い駐車場も満車でした。

 

店内に入りますと広い空間の中に私達をお待ちしてくださっています。

ポタージュ、サラダの前菜が出ますので頂きます。

 

 

俵形のハンバーグです。

 


熱・アツのテンパンの上に俵方で焼かれ、スタッフのお方が食べやすい大きさにカットして下さいます。

 

私は、牛肉100%ですと、生地が硬過ぎますので合い挽き肉を使いますが、程良い牛脂を使われているのでしょう。美味しいございました。

 

ご馳走さまでした。

お友達ご夫婦に感謝です。

 

 午後より当店の仲良しお客様が見え、お土産に鶴屋八幡のお菓子、最中を頂きました。

 

 

お客様にもお上がり頂き、おやつに「もなか」です。

 

餡がアッサリし、美味しいござい美味しいございました。

 

こちらも幸せなお時間でした。

 

皆様に感謝をしながら一日が終わります。