お友達の来客がありました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 毎日続いた良いお天気も今日は風がきつく寒いでした。

石川県のお方を思いますと贅沢は言えません。

 

 お友達がお遊びにいらして下さいました。

久し振りでしたのでお話もたくさんあり、楽しいでした。

 

お土産に手作りのお菓子と苺を頂きました。

いちごは蓋をあけますと甘い香りがし、幸せな気分になりました。

 

 

とても大きな苺でした。卵と比べました。

 

ケーキに使いたいですが、勿体なく生のままで頂くことにしました。

手作りのお菓子はフィナンセと生姜クッキーでした。

中々、丁寧に作ると面倒なお菓子ですが、美味しく出来ていました。

 

生姜クッキーは、生姜のおろし器により辛さとお味も違うことに気が付き、とてもお勉強に

なりました。

生姜とクルミが入っています。

生姜が多いのか、少し柔らかめのクッキーですが、それはそれで美味しいでした。

 

沢山ケーキのお話もし、時間はあっという間に過ぎ楽しい時間を過ごしました。