今日もお客様より沢山の野菜を頂きました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日も良いお天気でしたね。

大晦日は雨の予報ですが、元旦は晴れて欲しいですね。

 

本当に、もう3日で今年も終わりとは信じられませんが、今日干支の置き物とカレンダーを頂きますと実感が湧きました。

 

 

 朝早くよりお客様がいらして下さいました。

大きな袋に家庭菜園のお野菜がビッシリ入っています。重さにしますと10キロもありますでしょう。

 

それも、年配の女性のお方でバイクに積んでです。

堺より遠く大阪狭山と言うところです。いくらバイクでも30~40分はかかります。

 

お帰りになってから、袋を移動しょうと思ったら重くびっくりです。

頭がさがりました。それでお買い物もして下さるのですから、このお野菜は無駄にしなく全部私が頂きます。

 

昨日に、別のお客様より頂いたお野菜は昨日のうちに処理をさせて頂いておりました。

水菜はさっと湯がき、直ぐに使えるようにタッパーに入れ冷蔵庫です。

 

サラダにしたり胡麻和えにしました。

 

今日も頂いていますので生のまま卵と焼きました。

先日鹿児島から送って頂いた美味しい卵とですから高級なお味でした。

 

お野菜はこちらです。

 

水菜です。

 

「こんなのが出来ちゃいました」と言いながら愛情のこもったお顔をしていました。

本当にご自分でつくられたから愛情があるのでしょうね。美味しく頂きますね。

 

 

人参も嬉しいですよ。欲を言いますと人参の葉も頂きたいでした。

人参の葉はハーブにするのです。

 

こちらは赤大根でしょうか、教えて頂けますか。

 

パセリも嬉しいです。

 

水菜も美味しいです。甘いのにチョッピリほろ苦いのです。

一日に何回でも食したいです。

 

こちらはレタスでしょうか。教えて頂けますか。

 

こんなに頂きますと、お人にお上げしたら良いと思われるでしょうが、彼女のお苦労を思うと嫌です。

自分で美味しく調理をし、全部頂きます。

 

頂き物で生活しているようですが、感謝いっぱいです。有難うございました。