クリスマスも終わり雑用に追われている毎日です・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は寒さも少し緩んでいるようですが、夕方で外の気温も6度しかありませんので寒いですね。

明日は今日より暖かのようです。もう1週間でお正月とは信じられませんね。

 

 昨日はお友達から家庭菜園のサツマイモとハワイのお土産を頂きました。

サツマイモは不出来と言われていますが、土がついており健康そのものです。

無農薬の安心・安全のサツマイモです。

天ぷらで頂くのが楽しみです。

 

彼女はハワイが好きで度々行きます。その時は家族さん、お孫ちゃんも含め一年に1~2回行きます。

ハワイの居住地を会員になり何日か、レンタルしているとのことです。羨ましいです。

 

お土産とは、オーガニックのティーです。

   

 

ラッピングがお洒落ですね。

 

早速、頂きますとハーブティーでした。

さてさて、お味は⁈。ハーブティーですから健康に良いというお味です。だいたいお判りでしょう。

 

このハーブティに合うロールケーキを作りました。

折角の健康茶ですのにケーキはいけませんかもですね。

 

でも・でも♪とても素敵なティタイムになりました。

 

先日の鹿児島のお友達より送って頂いた新鮮な卵を使いました。

 

 

ふわふわの生地になりましたが、これは卵のせいでしょうか、生地を泡立てている時の泡立ちが、いつもと違いました。

 

苺とキウイを使いました。

 

泡立てた生クリームを糊代りにフルーツの上に付けると巻き易いです。

 

 

出来上がったケーキをタッパーに入れラップをかけますと、味が変わらなく2~3日は美味しいです。

是非作ってみてくださいね。