頂き物の卵で海鮮卵ご飯をつくりました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

  今年も後、一週間で終わりになりますね。月・日の経つのが早く感じるのは私だけでしょうか。

今年の反省もしながらそう思いました。

 

 沢山のブロガーさんとお知り合いにもなり、楽しませて頂きました。 

教えて頂くことも多く、ブログとはこんなにも素晴らしいのかかしら、と思うことも数々あり、感謝です。 

 

 当ブログですが 昨日の記事で人参、生姜、ミニホタテのきんぴらですが、素材で忘れ物がありました。

それはプラス レンコンと糸コンでした。この二つがきんぴらを美味しくしていました。是非作って頂きたいです。

 

 

 今日はお友達より卵を1箱頂きました。鹿児島よりの注文ですから立派な卵でした。

120個ありました。

 

 

早速、卵かけご飯にと割卵してみました。

盛り上がっていました。

 

私は海鮮丼が好きですので、海鮮卵かけご飯にしました。

ブリの海鮮です。ぶりに卵ですからチョッとカロリーで心配でしたが、いつもでありませんので美味しく頂きました。

 

こちらのワサビ醬油で頂きました。

 

お味噌汁は具沢山にしました。

チンゲン菜、、ジャガイモ、シメジ、薄揚げ、白ねぎでした。美味しくできました。