私の健康の為にお友達からの差し入・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 日中は少し暑いですが、爽やかなお天気の大阪地方でした。

今日は雨の予報ですが、皆様の地方は如何でしょうか。

 

食欲の秋と言われていますがまだスーパーの盛り上がりはありませんね。

残暑厳しいいのもあるのでしょうか物価高も影響しているのでしょうか!?

 

 友人が私の健康の為に差し入れをしてくれました。

見るからに良さそうですね。

彼女曰く「不味くはないが美味しくもないけれど」と言ってくれました。

 

たんぱく質を摂りたい私ですので、高蛋白、低糖質麺、大豆麺望んでいる麺です。

ソース付きです。そのソースが「香ばしいエビの風味・・・等など」野菜を一つ加えるだけです。

 

この文字に引かれ裏を見ました。

 

麺のカロリーは65gで257Kcal  普通の麺と変わりません。

ソースが  1食分305Kcal です。合わせて562Kcal    

 

美味しかったら良いですが、不味くはなくても、大豆のお味です。

やはり、おうどん、その他の小麦粉の美味しい食べ物に勝てませんね。

 

今回は野菜としては、小松菜ともやしを入れました。この野菜で美味しくも感じました。

 

 

かぼちゃの煮物は美味しいでした。

 

そうしてお味噌汁はわかめと青ネギこちらも美味しいでした。

 

でもでも♪ 私の体を思ってくれるお友達に感謝です。

 

 夜には、冷蔵庫の整理も兼ね、残り物の消費です。

うにのような豆腐が残っていましたので使いました。

こちらは本当にウニのように美味しいです。

以前に仲良しブロガーさんより教えていただきました。それからはまっております。

近くのスーパーにありませんので成城石井に行きます。

 

巻き寿司はスーパーの漬物売り場にある「高菜めんたいこ」を使いました。

これも美味し過ぎでご飯がすすみます。ご飯に添えると美味し過ぎでご飯が直ぐになくなります。

そこで巻きずしにしました。

 

 

海苔を広げ、酢飯を乗せ広げ、一面に高菜明太子を薄くのせます。塩分がありますので薄くがコツです。

そこへカニ蒲鉾を横一列に置き巻きます。

 

野菜のおかずがありません。 

 お寿司と合いませんが圧力なべを買いましたので、ビーフシチューを考えました。

 

お肉と野菜を沢山入れましたが短時間で柔らかくなりました。

 

ところがですジャガイモが溶けてしまいました。

使い方をもっとお勉強をしなくてはいけないです。お肉は安くても柔らかいでした。