阪神タイガース、オリックスの優勝で大阪の経済効果は( ^ω^)・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 日中はまだまだ暑い大阪ですが、朝夕はやはり秋突入ですね。

今週いっぱいは30~32℃とのことですから、秋と言いましてもピーンと来ませんね。

 

 大阪は今、プロ野球で盛り上がっています。

阪神タイガーズが勝っても、オリックスが勝っても経済効果は大と言われています。

 

ブロ友のサム君です。

サム君が甲子園に行きました。

今年もサム君は経済効果に貢献してくれています。

 

 暑い夏はパン作りも発酵がうまくいかなく大変と思いましたが、これからは失敗無くできます。

 

又、真冬になりますと寒すぎて作りにくいです。

美味しいパンを作るには今でしょう

 

自分で作りますと塩分も、甘さも加減が出来るので楽しみです。

最近はホームベーカリーと言う自動パン焼き機があります。

 

自動ですから、材料を入れるだけでパンが出来ます。

その機械でこねるだけをお願いをし、後は自分で細工をすると良いでしょう。

 

先日作ったパンが冷凍庫にありましたのでお昼はトーストにしました。 

ウインナーロールです。

 

ウインナーが入っているだけです。

 

ウインナーは香薫を使っています。

桜のスモーク材を使用し、燻製にしています。爽やかな香りがし、とても美味しいです。

添加物も少な目、嫌なお味が残りません。

 

 

半分切りました。

 

トマト、レタスを乗せ、チーズを乗せオーブントースターで焼きました。

美味し過ぎです。

 

こちらのスープはCOOPですが、フリーズドライでとても美味しいです。

 

薄味で私好みのスープです。ドライわかめをプラスしています。

 

今回は1個にしましたが2個が良いでしょう。

是非、手作りのパンでお楽しみ下さいね。