大好きなキッチン今日も色々・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日も良いお天気の大阪地方でした。

全国的に晴天で良かったですね。

 

9月は台風などで悲しい想いをする時もあります。

天災が無いことは本当に幸せですね。

 

朝、ガラス戸を開けますと朝陽がいっぱいに入ります。

気持ちの良い空気を吸いながら「幸せ~だな~♫)何か歌にありましたね。

 

何時もですと、挽いてあるコーヒー豆ですが今朝は豆を挽いて飲みたい気分でした。

そうして早速モーニングカップでいただきました。

 

モーニングカップの気分であったのは、量が少し多いからです。きっと喉が渇いていたのかもしれません。

 

少しお腹がいっぱいになり、そうそう体重を計るのを忘れていました。

何時もはお腹のすいている時に計り少しでも少なくする私です。

 

この気持ち分かりますでしょうか。コーヒーでも200㏄は、200gですからモーニングカップは250gあります。体重もその増える筈です。

 

 先日に体組成計を買いました。乗るのが怖く気が進みませんが今日は設定をし乗りました。

 

体脂肪率、骨量、内臓脂肪レベルも平均に近いでしたのに筋肉量が少ないでした。

一週間に2~3回は筋トレくらいの運動をしていますので大ショックでした。

息子に言いますと、「年を考えなさい」と言われました。

 

ヨクヨク考えますと朝のウォーキングをしなくなっていました。

買い物など、万歩計を見ますと4,000歩くらいです。それもゆるゆるです。これでは仕方がないでしょうか。明日からは、見直しを体に言い聞かせますが( ^ω^)・・・

 

 今日のキッチンです。

天ぷらそばが食べたく天ぷらを揚げました。

 

 

 

 

 

 

天ぷらは少しと思いましたのに残り野菜もあり、結果は多すぎですね。

 

それに、お蕎麦ですから痩せるのは無理ですね。

でも毎日この位は食べていますのに体重は増えません。健康だったら良いかと、自分に甘いです。

 

油は一回で終わりにしたいので、さごしのお魚を冷凍用にフライにしましたが、揚げたては美味しく夜に2切れもです。

ペーパーのクシャクシャがいけませんね。

 

明日はどんな日が待っているでしょうね。

皆様も良い一日でありますようにお祈り致します。