ブロガーさんのブログに、奈良新聞の興味ある記事が公開されていました( ^ω^)・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日も暑いですが、夜には大雨です。

日中は出かけていますので窓を閉めました。

 

5時ごろに帰宅しましたが晴天、やはり暑いです。

気象予報では「夕方には雨が降る」の予報です。

内心当たらない予報に不満を持ちながら窓をあけました。

 

7時頃にパソコンに夢中になっていますと、大きな雷の音です。

耳を澄ましていると雨の音です。ビックリして二階に駆け上がると、すでに遅しです。

 

 ブロガーさんを訪問しますと興味の有る記事がありましたので、ご紹介をさせて頂きますね。

 

 

ブロガーさんの許可を頂いておりますが、虫の世界も生きるためには成程と思いました。

奈良新聞さんも粋な記事を載せるなぁ~でした。

 

本日の朝食でした。残り物考えました。

 

アジ(魚)のピザトーストにしました。

 

アジはフライにしたのが、冷凍庫にありました。

玉ねぎとオクラを炒めました。

 

 

 

2切れにアジを乗せました。

 

 

アジの上に玉ねぎ、オクラをのせました。

もう2切れにはチーズ半分ずつです。

 

こちらをアラジンのオーブントースターで3分やきました。

チーズのパンを重ねました。

 

美味し過ぎでした。

お魚のピザトーストも良いものです。お試しくださいね。。