10月11日より梅田阪急百貨店で英国展があります・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 少しは涼しくなりましたでしょうか、大阪地方です。

今年だけが暑いのではなく、来年も暑いとの予報です。

 

 今日はお友達が遊びに見えました。お遊びとお買い物です。

岸和田と言う地名ですが車で30分もかかるところからです。

 

趣味で家庭菜園をされています。

朝に収穫をされた野菜を沢山頂ました。

 

嬉しいです。

おくらは、明日の納豆ご飯が楽しみです。

 

 10月11日(水)より梅田阪急百貨店で英国展が始まります。

どんなに楽しみにしていたことでしょうか。

 

本場のスコーン、紅茶がが楽しみです。

今日はYouTubeで紅茶のお勉強をしました。沢山の種類があります。

 

お味の特徴をノートにメモし、当日はノートとニラメッコで沢山の紅茶を選びたいと思います。

喫茶もあったら良いなぁ~です。食器も見たいです。

 

以前にも英国展へ行ったことがありますが、その時はイギリスに余り興味がないときです。

今回は絶対に行きたいイギリスですから、この日を楽しみでした。

 

紅茶のティカップは私なりの拘りがありました。

カップの周りが広く、浅いカップが好みでした。

 

我が家の紅茶カップです。

 

 

最近の購入した中で、お気に入りがこちらです。

英国展でもお気に入りがありましたら買いたいです。

 

ホットケーキの粉が残っていましたので焼きました。

こちらも紅茶にはあいますね。こちらのホットケーキは反分しか食せませんでした。

 

これからも紅茶に合うケーキを沢山作り楽しみたいです。