お友達の来客、お弁当持参で嬉しいでした・・・ホットミックス粉でバナナケーキを作りました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 未だまだ、お暑いですが、如何お過ごしでしょうか。

夕方の風は今迄とは、違いますが熱帯夜は未だ続きそうですね。

 

ブロ友さんのわんこちゃんです。写真は無断でお借りしました。

  

 

柴犬の赤ちゃんは成犬になった時とは又、違う可愛さですね。何回見ても癒やされますね。

 

 昨日はお友達がお遊びにいらしてくれました。

二人分のお弁持参です。

 

 

アナゴ、キュウリ、茗荷、海老、白ごまをふりかけ、すし飯仕立てでした。美味しすぎでした。

お重箱の左半分に素敵な絵柄でしたのに、消えて残念でした。

 

お寿司に合うおかずを急遽考え、冷蔵庫にあるもので、茄子とベーコンの炒めものです。

 

味つけはお醤油、みりん、酒、豆板醬にし、片栗粉でくずあんにしました。結構美味しいで焙煎仕立てのコーヒー豆があり、こちらにしました。

 

 前日に作ったバナナケーキです。

おしゃべりも沢山あり楽しい時間を過ごしました。

 

 

ホットケーキミックス粉でバナナケーキを作りました。

 

 

バナナを下に敷いたり、上にのせたり、どちらも良かったです。。

 

ミックス粉だけよりやはり美味しいでした。ボリュウムもあります。

 

バナナはフォークでつぶしました。

 

是非作ってみてくださいね。