今日は嬉しいことがありました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 8月13日の当ブログに「お友達が病気と闘っています、エールを」アップをさせて頂きました。

 

7か月前に歩けない体に大手術をしましたが、結果は歩けないのは同じで、痛さが残りました。

 

私は元気であっても彼女のことが頭にあり、心が晴れません。

 

その彼女より少しですが歩けたという動画が入りました。

 

立つことだけでも、不可能だったのです。

素晴しいの一言です。

私のお友達も心配して下さっていましたので

きっと喜んで下さるでしょう。

 

本人の努力と医学でしょうが、これからは焦らず、リハビリに務めて頂きたいです。

 

 最近エアコンを見ますと汚れてきているなぁ~。

 

前回のクリーニングは2年前でした。

お料理とパン・お菓子作りが多いので汚れるのでしょう。

 

買ってから丁度4年ですので迷いましたがクリーニングをお願いしました。

 

やはり汚れていました。時間にしますと2時間半かかりましたが丁寧に、新品のようになりました。

 

お願いをしましたのは購入の電気店ですから安心です。

 

2時間半の間私は手元を見ながら、洗剤のことから色々なことを教えて頂きました。

 

当店の業務用の冷蔵庫の洗剤の使い方など、界面活性剤の役目も教えて頂きました。

 

エアコンのクリーニングだけですのに、厚かましい私は、最後に何時も迷っている食器棚のガラス拭きの悩みを尋ねました。

 

快く教え下さいました。

本当にクモリが無くピッカ・ピッカになりました。

 

コツがありました。

その方法とは先ず、ガラスの汚れをとります。

 

乾いてからアルコールで拭きます。

アルコールはドーバーパストリーゼ使いました。

 

私がしますと綺麗にはなりますが、お手本を見せて下さいましました。

 

何と!!

ピッカ・ピッカになったのです。それは力の入れ方でした。

若い男性のお方ですから、力強く拭いていました。

 

今日のクリーニング代金ですが\17,600(税込)ですが講習代金入りですので、お安く申し訳ないでした。

 

明日からは頑張って家の中を磨きます。