朝から沢山食し、暑くても元気もりもりでした・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 夏ですから暑いのは当たり前、夏バテをしないように食事と水分補給には気を付けております。

皆様も頑張りましょうね。

 

 昨日作ったスープにご飯を入れおじゃというのか、雑炊というのか、いえ~いえ私はリゾットのつもりです。

セロリセロリもあり、野菜が沢山ですので美味しいスープです。

 

少し煮込みました。スープだけでも美味しいですのにそれのご飯ですから幸せでした。

桃も美味しいですので、元気の出る朝食でした。

 

 今日も暑いですのに、午後よりお友達がお買い物にいらしてくださいました。

お土産に桃を頂きました。今が食べごろという桃ですから、贅沢にティタイムで頂きました。

 

大きなデラックスな桃でした。ほっぺが落ちそうとは、このことと思いました。

 

 夕食です。

 一日2回の庭のみずやりをしますと。バジルが増え過ぎていました。

 

これは、バジルパスタにしょうと摘みました。

こちらも美味し過ぎでした。

 

ニンニクで香りを出し、ベーコンバジルです。。

何時もは粉チーズですが、ブロックがありましたのでおろすと、お味がぐんと違いました。

鼻から抜ける美味しさとはこのことと、思いました。

 

 

今日も幸せな一日でした。