暑い・あつ~い一日、皆様は如何おすごしでしょうか・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 夏ですから暑いのは当たり前ですね。

お買い物をしたくても、お外に出る勇気がありません。

 

でもケーキを作りたくても果物のストックがありません。

他に野菜もありません。勇気を出して丁度お昼の12時に出かけました。

 

帽子をかぶり、手には軍手をし、首にはロングスカーフをぐるぐる巻きにし、マスクをし、お出かけでした。 

周りを見渡しますとお人がいません。暑いので外には出ないのでしょうね。

 

今日のお買い物です。

イチジクはあまり良くなかったのでがっかりでした。

 

今日は、タルト生地を仕込み冷蔵庫に冷やしていますので、明日はイチジクのタルトを作ります。

桃は生で頂きたいですが、ケーキになるかもしれません。

 

 お買い物から帰り、昼食です。

冷蔵庫ににあるもので朝にスープを作りました。

 

 

最初に鶏肉、人参、ジャガイモ、玉ねぎなどを10分くらい灰汁を取りながら煮込みます。

 

その後にセロリ、キャベツ、ピーマン、トマトを入れしっかり煮込みます。トマトが美味しくするコツでしょうか。

 

このスープは沢山作り2~3回に分け冷蔵庫に入れます。

1回はお味噌汁、もう1回はポン酢、もう1回はコンソメ味にします。

 

とても美味しいスープが出来上がりました。

先日に頂いたバケットと食しました。

 

又、明日モ頑張りますね。