暑い日が続いていますが如何お過ごしでしょうか・・・私は・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 暑い日が続いておりましたが、今日は風が有ったので少しはマシでしたでしょうか。

皆様は汗を流しながら暑くても頑張っていらっしゃいますのに、私は熱い湯で火傷をしてしまいました。

 

今日で三日目ですが、赤くなっただけで水泡ができませんでした。

水泡が出来ないのは2時間も冷やしたのとアズノールだったのかもしれません。

 

公開をしないつもりでしたが、少しでも参考になったらと写真を10枚位撮り、その中より軽そうなのを選びました。

実際には熱湯だったので痛さが収まらなかったです。

 

野菜を湯がいて、野菜だけを網ですくい、残りの湯は汚れた鍋に入れようと思ったのですが、左手にかけてしまったのです。

瞬間に!する痛さでした。

 

処置の方法として、これからが少しでも参考になるでしょうか。

先ずこちらのお薬がありました。

 

最高の特効薬のようです。

 

手の甲に一面に塗りガーゼをし、それから冷やすこと2時間です。

それでも痛さはありました。冷蔵庫の氷全てが無くなり、これで終わりにしました。

 

こちらは凍らせても固くならないので、優れものです。

 

もう一つ優れものです。

最後はこれが効いたのでしょうか、痛さがおさまりました。

これらは何時も冷蔵庫にありますが、と思っていません。こけた時の準備だったのです。

 

 息子が帰って来てくれ、洗い物をしなくても良いようにとスシローにつれて行ってくれました。

回り寿司と言っても、あの事件以来、工夫がされ感心しました。

 

好きな物から頂きます。

周り寿司と言っても今は、安い物ではなくびっくりです。

 

好きなうにからです。

 

大トロ、中トロ、ビントロ、ですが、美味しいでした。

 

茶碗蒸しは、なめらかで柔らかく感心しました。

器の下にはベビーホタテその他の具が沢山ありましたが、上に青物があると良いと思いました。

 

ハマチ,鯛、サーモン、ネタが厚く、新鮮さが伝わってきました。

 

 

酢飯が小さくネタが大きいです。タコ大好きです。

 

ハマチも美味しいでした。

 

鰻はお寿司ではなく、「うな重が良いね」と、息子に言いました。

 

 

イクラも美味しいでした。

もう少し粒が大きいと良いですね。お値段相談ですね。

 

海老のカプレーゼと言います。

北のホテルのシェフさんのレシピがいくつか入っているようです。

海老のソースは美味しいでしたが、もしかするとこちらのエビもそうかもしれません

 

どれも美味しく頂きました。ご飯が少なくネタの大きいのに拘りを感じました。

又行きたいねと息子言いました。

 

お家では頂き物の宮崎マンゴーでした。

マンゴーは結構自分でも買いますので、切り方が上手になりました。

種取も失敗することが無くなりました。