楽しかった一日でした・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 お天気が続いていますので、やはり体が楽ですね。

朝からやる気満々です。

 

やる気とは、健康に関してです。

今日は定休日ですので体操教室に行ったり、買い物をしたり、楽し一日でした。

 

買い物の一部です。

  

ダンベルです。1キロが2本です。2キロが2本と思いましたが、1キロから始めます。

明日のウォーキングの時に持ちます。

 

もう一つ買いました。

これもダンベルと言うのでしょうか、足の負荷にします。

こちらは250gを2つです。足首に付け、一日を過ごします。

 

250gは軽すぎ、付けた気がしませんが、体操教室の先生は重いと、ひざを傷めるのでこれで良いのではでした。

体操教室と言っても2時間半ビッシリあり、これが週に2回ですからかなりの運動です。

 

今日はダンベルを持参で頑張ってきました。

ところが最近足にむくみがあり夕方に整形外科に行きました。

 

先生は足を見るなり「椅子に座ってばかりいるからで、運動が足りない」と言われました。

確かに運動は週に2回で、後は椅子に座り、パソコンかYouTubeでした。

 

ダンベルも買ったことなので毎日運動をし、これで本当に足のむくみが取れるのかお試しです。

私から「忙しい」という言葉を無くしましたので、時間に余裕が出、替りに張り合いが出ました。

 

 今日の昼食です。

残り物の野菜を全部使いました。

4つに区切られていますが、全部中にたんぱく質が入っています。

マカロニのサラダを基本に、かにかま、シーチキン、生ハム、青じそなどが入っています。

この他に納豆です。

 

因みに夕食はパスタでした。

 

 

 

お昼と夜は反対のほうが体に良かったですね。

明日はどんな日になるのでしょうか。楽しみです。