今日も楽しいランチ・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は朝早くには雨がひどく降りましたが、逸れたのでしようか、日中は晴れました。

ところが夜より雨で、明日は☁、午後より☀の予報ですが、梅雨ですから分かりませんね。

 

 お友達が見えました。彼女は何時もお昼の食べ物を持参でいらして下さいます。

ケーキは高島屋デパートに寄って来たのでと、買って来てくれました。

 

 

お庭で収穫のきゅうりも頂きました。朝の採れ立てです。

立派でした。以前にはスナップエンドウも頂きました。

 

どうして立派なのが出来るのか不思議でしたが、やはり肥料も与え、ノートに詳しく、日にち、条件など書いてありました。

ブルベリーなども書いてありました。私とは愛情が違いその結果思いました。。

 

コーンのおにぎりですが生で、朝炊いたのですから😋でした。

 

南蛮漬けは生協COOPと言っていましたが、アジのお魚で、美味しいでした。

小骨も食べれて良かったです。

 

私の作った春巻きですがチルド室に入れておいたので、3日目ですが作りたてのように美味しいでした。

 

皮は4枚しか使いませんので、残りは冷凍にしました。

 

ラップできちっと包み、春巻きの袋に戻し、冷凍にしますと違う日でもきれいに剥がせました。

 

冷蔵庫にある野菜とハムなど入れ巻きますと、揚げるだけで😋春巻きができます。

お弁当にも良いでしょう。

 

食後にケーキ3個を半分ずつ頂きました。

 

ユーハイムでしたので美味しいでした。

バームクーヘンもありました。

 

ケーキ・パンのおしゃべりも沢山し、楽しい時間を過ごしました。

感謝です。