6月12日(月)は臨時休業にさせて頂きます・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今朝までは雨が降っていましたが晴天になりました。

梅雨ですから降ったり止んだりは当たり前ですね.

 

 明日は大腸癌の検査の為に当店を休業にさせて頂きます。

嫌なこれを飲みます。

 

嫌とは言っていられませんので頑張りますね。

 

 昼食は昨日に作ったパンでサンドイッチでした。

ゆで卵をつぶしマヨネーズと混ぜます。 

スライスしたパンにぬり、具をおきます。

きゅうりの上にハム生地を重ねます。

 

サンドしてからラツプでしっかり包み、15分位置くのがコツでしょうか。

 

 

珈琲と頂くと美味しいでした。
 

昨日の作ったレーズンパンの成形の仕方です。

手で押さえ8粒位置きます。周りから包むように閉じます。

この生地にもう一度同じくレーズン8粒を置きます。

 

同じく包みます。レーズンは全部で16粒です。

このようにレーズンが少し見えるように丸めます。    

 

今回はミニ山食ですから50gの生地を3つ入れました。

 

焼き上がりを切ってみました。平均に入っていますね。

 

 

昨日より炭水化物の食事が多いでしたので、今日は野菜だけです。

明日の検査のために柔らかくしました。

 

結構美味しいでした。

 

早く検査が終わり正常の食生活に戻りたいです。

でも、これも結果に異常がなくてのことによってです。