大腸がんの検査は終わりました・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 皆様へご心配おかけしましたが昨日で、がんの検査は終わりました。

結果の詳しいことは紹介者の開業医に返事とのことでした。

 

この度の検査の発端は5月のことです。

日にちをあけ2回あったひどい下痢と腹痛があったことで、癌の血便検査をしました。

陽性反応が出、この度の検査になったのです。

 

 病院は堺市民総合医療センターでしたので安心しておりました。

内視鏡での検査ですが、麻酔無しでした。

 

痛いのではと不安でしたが、途中3~4回は激痛がありましたが、痛くなくお終わりました。

目の前に内視鏡の画像があります。目はパッチリあいていますので最初から最後まで観れました。

 

途中、先生の説明もあり、今から「大腸に入りますよ」私は画像をみています。

全然痛くありません。腕の良いお医者さんなのでしょうね。 

 

ここで先生に一言お聞きしました。「癌はありますか?」無いと仰いました。

家に帰りますと俄然元気になりました。でも、あの酷い下痢と腹痛は何だったのでしょうか。

 

ケーキを二つも作りました。

こちらはYouTubeの江口先生を先生を参考にさせて頂いた物です。

 

もう一つはヘーゼルナッツのバターケーキにコーティングしました。

 

これからも元気で頑張りたいです 宜しくお願い致しまますね