桜の季節満開の季節大阪地方です。 | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 桜の満開も例年より2日早いそうですが、東京より遅れています。

寒いとぼやいていた最近でしたが、暦通りに季節はやってきますね。

  

我が家の庭も、草花が芽を出してきています。

冬の間、チャービルが大きくならず又今年も、と思っていましたが沢山育ってきました。

 

苺ケーキに楽しみです。

 

 

沢山育っているハーブも名前が分からないのもありますが、今は便利になりスマホで植物に検索をしますと、名前が直ぐに分かります。なんと便利な時代でしょう。

 

こちらもそうですが、何回見ても覚えれません。

アラセイトウです。種からです。

 

パンジーです。

 

 

キンカンです。

 

 

イチジクですが少し小さいです。

 

オレンジミントです。ケーキに楽しみです。

 

ラベンダーです。北海道ではラベンダー畑が有名です。

 

ブルベリーですがまだ1房だけです。

これからが楽しみです。

 

 昨夜の夕食は簡単ですが美味しいでした。

鍋焼きうどんです。

 

前日の野菜かき揚げ天を使いました。

 

 

かき揚げ天に茄子天を入れ長ネギと卵を落としました。

 

美味しくお汁も残りません。

こんな夕食があっても良いかと、思う食事でした。