最近スーパーに行きますと商品の異常が目につきます・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 快晴の大阪地方です。

桜も満開で気持ちが良いですが、反面スーパーに行きますと、嬉しくない光景が目につきます。

 

私が一番心配していることが起きています。それは卵です。

何時もは、冷蔵庫に3パック以上はストックをしております。それもすぐに無くなります。

 

昨日、冷蔵庫に卵が0です。4パックは買いたいと出かけました。

卵売り場には大きな紙に「お一人様、1パック限り」とありました。

 

1パックではどうにもなりませんので別のスーパーに行きますと、こちらも同じです。

専門家のお方が仰るのにはス-パーから消えることも考えられるとのことです。

 

それは無いと思いましたが、今までに沢山買ってくれている飲食店、ケーキ屋さんに回らないといけませんね。

 

飲食店にも高値で行くのでしょう。高値になっても私たちは応援をさせて頂きますので頑張って頂きたいです。

この原因は鶏インフルエンザですが、早く落ち着いて欲しいですね。

 

 昨日です。当店のお客様でレストランを経営をされていらっしゃる「コーガ)さんがお遊びとお買い物で、いらしてくださいました。お歳は私の息子と同じ位ですが、昔から私とお友達になってくれています。

 

堺市の金岡です。

 

お料理のこともその他も沢山教えて頂いております。

昨日はコーガさん特性の米粉ピザを2枚も頂ました。

 

 

ポテトとコーンです。年は離れていても楽しいでした。

 

お店のメニューはパスタとオムライスがメインのメニューでグルテンフリーに力をいれています。

是非に行ってあげて下さいね。

 

この日は、別に女性のお友達がお二人もいらして下さり、お土産がセコガニです。

セコガニは余り食べたことがありません。4尾も頂きました。

 

ズワイガニの雌のことでとっても小さく実を食べると言うより、味噌と卵を楽しむということです。

早速、調理です。

 

 

 

10分湯がき半分に割るとこんなに卵とみそです。

 

 

私の好きな握りにしました。右下はおすましです。

カニの身と殻を煮だしお澄ましです。

 

こちらは湯がかなく生ですが握りは最高です。

 

こちらは湯がきました。

ワインと思いましたが、紹興酒にしますと美味し過ぎでした。

 

本当に皆様にお召し上がり頂きたい位美味しいでした(*´艸`*) (^^♪