苺大福パンを作りました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 最近はお天気も優れなく昨日は一日☂でした。

雨戸を開けますとお陽さんが入り、今日こそお花見日和ですね。

 

 昨日はブログをお休みしました。

体調も悪くないのですが、雑用が多いのと疲れがたまっていたのかもしれません。

 

私がブログを休むと、怪我をしたのではと、お友達が心配してくれますので簡単記事でも投稿することにしているのです。

 

毎日忙しくしていてもお料理、パン、ケーキ作りは別ですので、楽しみです。

 

 昨日は苺大福を作りパンに入れ焼きました。

 

 

 

マフィン型で焼きました。

 

 

本当は小さな苺の粒で作り、上から天板を置き薄焼きパンにしたかったのですが、いちごが大きくこんなパンになりました。

 

 

さてさて、お味は如何でしょうか。

甘い餡子と、酸っぱさがマッチし美味しいでしたよ(´∀`*)ウフフ。