素敵なコーヒー店でモーニング・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 朝早くより素敵なコーヒー屋さんでモーニングです。

堺市に大美野にコーヒーの美味しいお店があるとのこと、お友達が誘ってくださいました。

 

大山(ダイセンコーヒーと言います。

 

駐車場も沢山あります。

とても良い感じの店構えです。

入り口にはメニュー表がありテンションがあがります。

 

珈琲専門店だけあり、コーヒーの種類が多いです。

 

朝8時に行きました。

私達が一番でしたが、1時間もすると広い店内も賑わい、駐車場も満車で第二駐車場です。

 

数あるメニューの中よりこちらを選びました。

 

珈琲豆は日替わりですがカタールでした。間違っていたらごめんなさい。

でもお味は美味しく今でも、明日も行きたいなぁ~です。

 

パンはハード系に海老ソースがのっています。エビパンです。

小エビが沢山にドレッシング、チーズ、ブラックペッパーでグラタンにしているようでした。

美味し過ぎでした。

 

毎日忙しくしていますので、最近はモーニングなど忘れていました。

これからもこのような時間をつくりたいです。お友達に感謝です。

 

 午後よりブログでもお知らせしてありましたワンコインレッスンがありました。

最近のお方は、大きな蒸し器をお持ちでないので、作れ無いのではと、心配しておりましたが、良いのに出会いました。

 

 

場所も取らなく小さくたためるのです。

 

何よりも良いのは、大きな蒸し器と同じく美味しく蒸すことができました。

道明寺粉を使っています。

 

 

美味しくできました。