侍ジャパンの皆様、優勝おめでとうございます・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 この度の優勝は関係者のお方々、監督さん、選手の皆さんが心ひとつになって、掴んだ賜物ですね。

本当におめでとうございます。

 

朝早くからテレビをつけておりましたが、優勝が決まってからも朝日放送は野球に関する放映ばかりでした。

何も手につかず。一日中テレビのおもりでした。

 

一生に1回だけですが、こんな日があっても良いのではと、侍ジャパン博士になったような気になっております。

私の人生初めて位一日で、パン・お菓子を作らなかったです。

 

 食事とお掃除、洗濯だけはだけはしました

一日が終わってみますと、残り物で簡単な物ばかりでしたが、私にとっては豪華な食事でした。

 

 昼食です。

残り物野菜とソーセージでパスタにしました。

 

こちらのソーセージは好きでいつも冷蔵庫にあります。パスタにもおいしいでした。

 

夕食です。

全部残り物ですが、お味噌汁が一番豪華言うのかリッチです。

 

 

先日釣り人さんより頂いたふぐが入っております。

(*´艸`*)ふぐです。

ねぎとお豆腐、わかめが入っております。ふぐのお味がでているのでしょうか、美味しすぎでした。

 

細巻き、中巻きにしました。

 

 

 

サーモンとまぐろでした。

青じそで巻きました。

 

 

 世界一になった野球を観ながら、美味しいお食事でした。

 

感動を有難うございました。