今日もバケット作りです。 | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 ブロ友のサム君です。

 

 😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊

 

じっとこちらを見て下さるお顔、一日の元気をいただきます。

サム君ありがとうね(^^♪。

 

春らしい陽気の一日でしたが朝の室温は14.5℃でした。

桜の木を見ますと、ちいさな蕾らしきものがあっただけです。

 

今日も予定が沢山有りますので朝食はしっかり食し、朝食後すぐに、フランスパンの仕込みをしました。

 

朝早くからパンの仕込みとはびっくりマーク爆  笑

毎日バケット作りに挑戦していますが、中々上達をしません。

 

そこで今日は、私の先生でもあるシェトモさん(パン屋さん)のオーナーさんがいらして下さり、家庭用のオーブンで、どこまで出来るのか、私の作ったパンを見て下さり、教えを頂くことになっているのです。

 

先生は女性のお方ですが、天然酵母専門のパン屋さん、堺でも有名なパン屋さんです。

今迄に作ったバケットの写真とパンを、又今日のパンも見て頂きました。

 

 

こちらは今日です。

電気オーブンでは余り色がつきませんでしたので途中ガスオーブンに移行しました。

チョッと焼き過ぎかなあ~、時間を早く出しますと、クラストは丁度良く、クラムはソフトで お味的には良かったです。

 

 

 

生地の目は立っていたので、成功のように思いますが、どうでしょうね。

先生が仰るのには、家庭用のオーブンでここ迄できたら良いのでは、でしたが努力のみです。

 

シェトモさんには感謝しかありません。

 

今日まではドライイーストでしたので、明日からは酒種天然酵母で頑張りますね。

お味的には長時間発酵で天然酵母の方が美味しいようです。