仲良しお友達が二人連れでお遊びに・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 大阪も梅雨入りをしました。

 

雨も嫌ですが、この梅雨が明けると猛暑が待っています。

きっと、私たちは雨でも我慢をしているのでしょう。

でも新聞配達、郵便配達のお方達には頑張って頂きたいですね。

 

 今日はお友達がお買い物とお遊びにいらして下さいました。

お電話では一人でと、言われましたが思いがけなく、もうお一人をお誘い下さり二人連れです。

二人とも仲良しですのでこんな嬉しいことはありません。

 

今迄は、コロナで人と会うのを避けていましたが、やはりお人と会うのは嬉しく、元気になります。

 

おしゃべりが弾みウインク、何とびっくりマーク3時間があっという間に過ぎました。

携帯の写真をお互いに観ながら笑顔が絶えません。

 

手作りのお土産を頂きました。

夏ミカンのピールです。あの酸っぱい夏ミカンからこんなに美味しいピールが出来るとは信じられません。

美味しすぎでした。

作り方もしっかり教えて頂きましたか、ビックリするくらい手間がかかります。

 

オートミールクッキーです。

オートミールが半分以上入っているようです。こちらも美味しいでした。

 

話題もケーキ作り,飼われている犬、猫のこと、ご家族のお話など、長い時間を話題が絶えることもなく、幸せの時間を過ごしました。