桜に相応しいケーキを作りました・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は桜の花も予報では満開でした。

でも、堺のしらさぎ公園は満開迄行きませんでした。今週の金・土・日が見頃でしょう。

 

  桜に相応しいケーキを作りました。

 

 

クリームのピンクは苺シロップを使いましたが、ネットで買いました。

 

焼き裏を使いました。

 

白くしたいので、天板と天板の間に塗れ新聞を入れ焼きますと、白く焼かさります。

 

やはり桜とは不思議な力を持っていますね。

先週の後半は酷い落ち込みで寝入ってしまいました。

 

今日も未だ、、落ち込みの余韻は残っていますが、桜のケーキを作りますと、少しは元気を取り戻しました。

 

多分、何人かのお方も、落ち込まれたのとは違いますか。

私の場合は他のお方より2倍も落ち込みました。

 

昨年迄は、プロ野球のことは、ブログにアップしませんでした。

 

今年は2チームの応援ですから大変です。

どちらも、0勝3敗です。

 

私達はテレビの前で勝手なことを言っています。

選手のお方々のお気持ちを思いますと、胸がいっぱいになります。

これからも応援させて頂きますので頑張ってくださいね。。