桜が満開になりましたね。 | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 美しい桜の画像がテレビでも観ることが出来、幸せを満喫しております。

 

こちらは我が家の隣の公園です。

 

 

お天気が良かったですので、お弁当を食べているお方もありました。

 

こんなに幸せですのに、ウクライナのニュースも入り、日本人でいて、本当に幸せですね。

 

ウクライナのニュースが入る度に、私達との関係は、これからも益々

心配と不安ですね。

 

日本は、食料品等が輸入に頼っています。

小麦粉等、日本では生活用品がほとんど輸入です。

ウクライナからも多いです。

 

そうするとどうでしょう。

周りを見渡しますと値上商品ばかりです。

製菓材料にしても大幅に値上げをします。

 

食べなかったら良いのか!?ショボーン

と、言うことになりますが、それではケーキ屋さんパン屋さんが倒産します。

 

先日ケーキ屋さんに行きますと高値でビックリしました。

その筈です。

 

原料が信じられなく高騰です。それかと言って買わないと経済がまわりなせん。上手に買うようにしたいものです。

 

桜の花に相応しいパンを作りました。お花見に如何でしょうか。

 

真ん中がハンバーグにやさいです。

 

 

 

               

 

 

 

 

材料が高騰しても、自分で作りますと安全な食品か、どうかがわかりますのでやはり作りたいですね。