野球応援も疲れるものです・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日は楽しみのプロ野球の開幕でした。

どんなに待ったことでしょう。

 

その初日は、阪神も、日ハムも想像の出来ない負けでした。

初日からこんなに疲れますと、先が思いやられます。

 

でも選手の皆様は、どんなにお疲れ様でしょう。

私達は負けた時こそ応援させて頂きます。それが本当のファンでしようね。

 

 今日はケーキのアップも気乗りでありませんでしたが、気をとりなおしです。

 

ワッフルを3種をつくりました。

プレーンとココアと抹茶です。

手前がココア、右がプレーン、左が抹茶です。

 

プレーンな生地ですから、苺を添えました。

 

ココア生地に生クリームを添え

削りチョコをかけました。

 

 

 

抹茶ですから、かの子豆の上に粉末抹茶パウダーを茶こしで、さっとかかけました。

 

春に相応しいセットになりました。