25日よりプロ野球が開幕、阪神も応援、日ハムも応援・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 私の大好きなブロ友のサム君です。

 

サム君にお願いと、誤りです。

 

日ハムも応援させて下さいね。

新庄君は彼が、高卒で阪神に入団した時よりファンです。

 

その時は私も札幌より、主人の転勤で知らない土地、大阪に来たころです。

 

会社が用意してくれた社宅が甲子園球場の隣でした。阪神がホームランを打つと、観客が総立ちになるので家が揺れたものです。

 

淋しくしていた時に、野球の知らない私は阪神を応援するようになりました。新庄君が毎日いましたので余計に阪神ファンと言っても過言でありません。

 

今でもその時は、おぼ来い顔をした新庄君です。

お願いとは日ハムを応援をさせて下さいね。

 

 

 話は「まん延防止解除」にかわります。

私は大阪の堺市に住んでおります。

 

堺の深井に有名なケーキ屋さん「フランシーズ」があります。

リニュアルオープンをし、大きい店舗になりました。

 

私が製菓専門学校の時の教え子も、こちらでお世話になっております。

 

今日は、是非に欲しいと思ったのが今人気の「カヌレ」です。

早速買い求めました。

 

クラストがカリッとし、クラムがしっとりでした。

 

同じ敷地内にパン工房で「パンドエッセイ」があります。

美味しいパンが沢山あります。

 

同じ店内にレストランがあります。

まん延防止解除になりましたので、お友達とランチをしました。

 

パン屋さんですから、パンが美味しいでした。

 

グラタンですが、チーズが、伸び~伸びで美味しいグラタンでした。

 

サラダにコンソメスープ、珈琲ーです。

    ¥935 税込み

 

美味しく完食でした

リーズナブルな価格でしょうね。