大阪の「まん延防止解除」になりましたが、油断が出来ません・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 天気予報は当りますね。今日は雨の予報で、しないつもりのお洗濯でしたが、午前中は余りにも良いお天気でしたので、始めました。

きっちり3時頃より、びしょ濡れの雨でした。

 

大坂も明日は桜の開花予報が出ましたが、何時もの行く白鷺公園は蕾みばかりです。これで咲くのかしら!?ニヤリ

昨日と今日は寒い一日でした。

 

 大阪も「まん延防止」が解除になりましたが、油断はできませんね。

 

私達は少し神経質になっているところもありますね。

 

一昨日は私も頭痛があり、寒気がし、医療関係のお友達に電話したり、心配で大変でした。

 

5分おきに熱を測りますが、その度に、35度8分、平素、病気をしない私は、大騒ぎでした。

 

翌日は頭痛も治り、あの大騒ぎは何だったのでしょう。きっと神経質になっているのだと思いました。

 

実際に陽性になられたお方は、どんなに苦しまれたことでしょう。改めてお見舞い申し上げます。

お食事を届けてあげたいくらいです。

 

今日の夕食です。

 

先日に釣り人さんより頂いたフグで、から揚げです。

 

右はビーフシチューですが、今迄に、頂いたフグの骨を冷凍してありましたので、シチューに、入れますと、

とても良いお出しがでました。

 

 

クランベリーケーキを作りました。

ブルベリーを入れましたが、何でも美味しいようです。

 

結局はクランブルと言って、上のそぼろクッキーが😋美味しいのでしょうね。

 

作り方はネットに有りますので、是非作ってみて下さいね。