堺市民であって良いところ・・・ | Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcしらさぎ パンとケーキの材料・器具専門店

Jhcせんぼくは、高倉台から堺市中区、しらさぎへ移転しました。元製菓専門学校講師のお店とパン教室・ケーキ教室の紹介です。

 今日も良い爽やかなmはる日和でした、

堺市の中心地に堺東があります。

用事でお出かけをしました。

 

堺市民に余り知られていませんが、自慢とも言える「堺市民芸術文化ホールができました。

 

48年間市民に愛された、市民会館が老衰カニよって建て替えられ、堺市の新たな芸術文化の発信拠点として2019年の10月にグランドオープンしました。

 

 

 

 

 

 

それが「フェニーチェ堺」という名称になりました。

前堺市長が力を入れたものですが、余り市民に活用されて無いのが残念です。

 

大ホールでは広大な空間と真紅に燃える座席の豪華さと音響の素晴らしさの中で演奏されます。

私達は、もっと興味を持ち参加したいものです。

 

この中に一番の目玉としてレストランがあります。

一度行きたくても、いけなく今日、初めて行きました。

敷地内にあります。

外観は目たちませんが、店内は広い空間の中でお洒落なデザインです

 

 

ナポリピザにたまご添えです。見た瞬間、感動しました。

オーブンは500℃で400℃1分30秒やきます。

 

  ブラッドオレンジ スッコ

イタリアの有名なオレンジでジュース100%、こんな美味しいジュースがあることに感動です。

 

 

 

焼き🍎のタルトです。

添えてあるタルトが冷たくおいしすぎでした。

 

こちらを分解してお勉強です。

 

タルト生地とのことでしたがパイに近い生地でした。

薄いスポンジを乗せ、焼きリンゴとレーズンがはいっていました。

近いうちにつくりますね。

 

こちらも頂きたかったですが、次回にします。