今日の春めき桜(足柄桜) | じぃの科学だいすきブログ

じぃの科学だいすきブログ

仮説実験授業によるたのしい科学の授業をめざす「じぃ」のブログです。
授業とは関わらなくなったけど,たのしいことに貪欲になりたいと思っています。

今日の「春めき桜(足柄桜)」です。(定点観測中)

 

ほんの1輪だけ開きかけています。

きっと明日は開花ですね。
 

 平等院多宝塔跡の春めき桜(足柄桜)。この1輪だけ開いているかな…。

 平等院多宝塔跡の春めき桜(足柄桜)。こちらも開きかけてますよね。

 しっかり赤く色づいている花芽を何枚か撮ってきました。

 高いところにあるつぼみも,今にも開きそうです。

 真っ赤に色づいていてきれいです。

 

今日まで寒かったけど,明日からは少しずつ暖かくなるとの予報。

明日の京都の最高気温は14℃くらいだそうです。

 

きっと開花しているだろうから,明日も見に行ってきます。

 

 

平等院近くのお家に咲いているミモザもほぼ満開です。

3月8日の「国際女性デー」に載せられなかったので1枚!

 

 ミモザ(ギンヨウアカシア)の花。遠くからも目立ちます。

 

 縣神社「大幣殿」前の紅梅。そろそろ終わりでしょうか。