紅葉進む | じぃの科学だいすきブログ

じぃの科学だいすきブログ

仮説実験授業によるたのしい科学の授業をめざす「じぃ」のブログです。
授業とは関わらなくなったけど,たのしいことに貪欲になりたいと思っています。

今日で10月も終わり,明日からはもう11月です。

 

一時期,急に寒くなっていましたが,

今週になって少し緩んだようです。

 

しかし,ウォーキングをしていると,

日に日に紅葉が進んでいくのが分かります。

 

 折居台東山テニスコートの上の桜も葉もずいぶん色づきました。

 

 テニスコートの周りにあるカエデもすっかり赤くなり始めています。

 

 宇治市文化センター前の街路樹の今。

 

 文化センターの駐車場のキンモクセイは満開。

 

これから少しずつ朝夕の冷え込みが強くなると,

急激に紅葉が進むことでしょう。

 

昨年11月初めに太陽が丘の紅葉を見て以来病気入院して,

最もきれいな時期の紅葉を見ることができなかったので,

今年は1年ぶりに紅葉を楽しみたいと思います。