ラグビーWC | じぃの科学だいすきブログ

じぃの科学だいすきブログ

仮説実験授業によるたのしい科学の授業をめざす「じぃ」のブログです。
授業とは関わらなくなったけど,たのしいことに貪欲になりたいと思っています。

ラグビーWCの日本vsアイルランド戦。

 

世界2位のアイルランド相手に,

「ちょっと歯が立たないかも」と思いながら見ていましたが,

想像以上に大健闘!

19-12で勝利しました。

 

 

前半は,互角の戦い。

トライはとれなかったけど,田村のペナルティゴールで,

3点差で折り返しました。

なかなか健闘してるなあと応援していました。

 

後半になると,特にディフェンスが踏ん張り,

ボールを支配する時間が長くなりました。

そしてついに,WTB福岡のトライで逆転。

WTB福岡の逆転トライ。(写真は,毎日新聞デジタルより拝借)

 

その後,完封して,19-12での勝利となりました。

 

オフェンスもディフェンスも,

あきらめずに丁寧につないでいるという「印象でした。

アイルランドの方は,後半になって焦りが出たのか,

たくさんの反則を犯してしまったのが,敗因でしょうね。

 

つい最後まで見てしまったけど,ほんとにいいゲームでした。