今生きづらいあなたへ。将来の幸せのために今を犠牲にしないで。 | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 今生きづらいあなたへ。将来の幸せのために今を犠牲にしないで。

 

 

先日クライアントさんから、

 

若いころから、

将来楽に過ごすために

がんばって資格をとったり、

好きじゃない仕事もガマンしてやってきたのに...

 

 

いつまでたっても、

楽にならないし、

ぜんぜん幸せじゃありません。

 

 

むしろツライんでです。。。

 

こんなお話を聞きました。

 

 

昭和生まれの私たち、

 

「将来のために、

今苦労してでも頑張るべきだ」

 

と、教えられてきたんですよね。

 

 

(このクライアントさんも同世代)

 

 

だから、

将来のために

今ツラくても頑張るという精神が

叩き込まれている人がけっこういます。

 

 

でもそうやって

頑張ってきた人ほど、

いつまでたっても幸せじゃない、

と感じている...

 

 

将来楽に過ごすために、

イヤな仕事だけど頑張らなきゃいけない。

 

 

将来孤独にならないために、

好きじゃない人とも

仲良くしなきゃいけない。

 

 

将来幸せになるために、

結婚しなきゃいけない。

 

 

みんな、こんなふうに、

将来のために頑張ってきたんです。

 

 

でも、

いつまでたっても

そんな将来はやってこない。

 

 

その理由は、

 

将来のために、

たった今の幸せが

ないがしろにされているから。

 

 

今という貴重な瞬間が、

将来の犠牲になっています。

 

 

頑張ってきたのに、

今ツラいなら、

今までやってきた頑張りをやめればいい。

 

 

幸せを未来に先延ばしにしなくていいんですよ。

 

 

今、この瞬間に

満たされているものを

感じる視点を持ってみて。

 

 

応援しています。

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/