幸せになるための条件なんてありません | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 幸せになるための条件なんてありません

 

 

 

 

あなたを生きづらくさせているもの。


それは、
心の根っこに根づいた
「信じ込み」や「思いグセ」です。


それらは、
あたり前のように自分の中にあります。


人とのコミュニケーションに
ツラさを感じる人には、


「自分の気持ちより、
相手を尊重して大切に扱わなくてはいけない」


とか、


「ありのままの自分を出すと
嫌われるかもしれない」


のような、
「信じ込み」や「思いグセ」を
持っている人が多いです。


そして、
頑張っているのに
幸せになれないと感じる人には、


「私は正しい思考を持っていないので
幸せになれるわけない」


「私は不快な感情を感じているので、
幸せを感じる出来事が起こるわけない」



こんな
「信じ込み」や「思いグセ」
が根づいているケースがほとんど。


生きづらい...
幸せになれない...
と感じている人には、
このような信じ込みが、

「社会で生きていくための最低限の共通ルール」

くらいの重要なこととして、
影響を与えています。


でもね、
楽しく生きたり、
幸せになるために
条件なんていらないんですよ。



あなたが苦しいと感じることは、
あなたの生き方に合わないものなんです。


この信じ込みのほとんどは、
子どものころに、

〇〇しないと愛されない

〇〇しないと褒めてもらいない

〇〇しないと居場所がなくなる

こんなふうに強く感じた思いの名残です。


大人になった今は
必要ないもの。


「私は正しい思考を持っていないので
幸せになれるわけない」


「私は不快な感情を感じているので、
幸せを感じる出来事が起こるわけない」


こんな信じ込みは、
疑ってみてください。


「私は正しい思考を持っていないと
思っているけど、
それって本当なのかな?

そして、
そんな私は幸せになれないって
思っているけど、
もしかして私の認識はまちがってるんじゃない?」


あなたを苦しくさせるものには、
こんなふうにすべて疑っていい。


本当は...


条件付きの幸せなんて
必要ないんですよ。


・私は、
 何をしていようがいまいが
 幸せになっていい


・私は 
 何を考えていようがいまいが
 自由に好きなように生きていい


・私は
 何を感じていようがいまいが
 望んだものを受け取っていい



これでいいんです。


幸せになるための
条件は取っ払ってしまっていいんです。


もし、自力で条件を外せないときは
よかったらご相談くださいね。


応援しています!
 

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/