行動する意欲がわかないときはコレを感じてくださいね | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

 行動する意欲がわかないときはコレを感じてくださいね

 

 

 

「やりたいことをやろう、動こう、行動したい、と思っているのに意欲が湧かなくてできない」

 

という人に向けて書いていきます。

 

 

まずはこちらをお読みください。

 

 

心理セッションを受けられた

クライアントさんの、

セッション後のご報告です。

 

 

ずっと感じていた

「何もできない自分」という罪悪感と、

繰り返し夢に見ては泣くことが、

嘘のように全くなくなりました。

 

 

心の奥の

本当に言いたかった気持ちが出せて

(気が付いて)

 

「もういいんだ。次に進もう」という、

マインドではなく魂から納得できたようです。

 

 

1回のセッションだけで

つまづいてた部分が解消されたので、

今は自分のペースで頑張っています。

 

 

このクライアントさんには、

 

「私は何もできない」

 

という思いグセが、

心の根っこに潜んでいました。

 

 

そこに気がつき、

この思いグセを今の自分にとって

生きやすいものに変えていくための

セッションを行いました。

 

 

それにより、

潜在意識が変化したことで

本音、意識、行動が一致して、

行動する意欲が湧いてきたのです。

 

 

この方の行動に

ブレーキをかけていたのは、

本人にもまったく自覚のない

「私は何もできない」

という思いグセでした。

 

 

実は、

以前の私も同じようなものを

心の根っこに抱えていました。

 

 

それは

「私はひとりで何もできない」

という思いグセ。

 

 

自分で決めたことを成し遂げたいという、

強い思いがあるにもかかわらず、

目の前のことに取り組む意欲が湧かず、

思考が働きませんでした。

 

 

だから、助けてくれそうな人や

協力してくれそうな人をいつも探していました。

 

 

目の前のことに取り組むエネルギーを、

人に頼ることに使っていたんです。

 

 

自分で決めたことなのだから、

意欲的に取り組むことが

自分を実現する一番の近道なのに。。。

 

 

この思いグセと思考パターンに

気がついて

 

 自分の力でやり遂げたい

 

という本音を

キャッチできるようになったら、

自分で考えて行動できるよう自然となっていきました。

 

 

うまくいかない行動パターンは、

心の根っこにある信じ込みが

影響している場合が多いのです。

 

 

これは

生れ持った気質でも

運命のようなものでもありません。

 

 

生れてから今までに

起こった出来事や環境の中で強く感じたり、

何度も繰り返し感じた感情が

今の自分に大きな影響を与えているのです。

 

 

そしてこれらは、

心の根っこに

後づけされたものなので

変化させることができます。

 

 

まずは自分の思考パターンに気づくことが大切。

 

 

意思の力で

自分を奮い立たせてがんばっても

長続きしません。

 

 

「行動する意欲がわかない」

 

 

このようなことに困ったら、

行動しようとすると

どんな気持ちや感情が

自然に湧いてくるのかを、

ていねいに感じてみてくださいね。

 

 

まずは、

行動にストップをかける、

心の奥にあるあなたの本音を

わかってあげてください。

 

 

自分でやれる能力や才能を

持っているからこそ、

やりたいと思うのです。

 

 

さらに言えば、

能力や才能を発揮することが

喜びであり、

生まれてきた意味だったりするのに、

ここがフタされた状態で

生きていたら不安や生きにくさを感じるのは当然。

 

 

だから、

自分の能力や才能、個性を抑えるものは

どんどん手放していきましょう。

 

 

行動する意欲がわかないときは、

あなたの可能性を発揮する一歩手前の時期なのです。

 

 

ひとりでやることが難しいときは、

よかったら協力させてくださいね。

 

 

自分で決めて意欲的に行動できると

気持ちがいいものですし、

この感覚が自信に繋がっていきます。

 

 

応援しています。

 

 

プレゼント ・人の目が気になる

  ・人に気を遣いすぎて疲れる

  ・自分に自信が持てない

このような方はぜひお役立てください

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

カウンセラーの坂本純子です。

他人に敏感すぎて人間関係にお困りの方に向けて、心理セッションを提供中。

心理カウンセラー視点で読む占星術もお伝えしています☆

アラフィフ独身・東京で暮らしています。

 

宝石緑現在受付中のメニュー&イベント

 

■ 心の悩みや生きづらさを手放して、あなたの本質を引き出す心理セッションメニュー一覧

https://j-method.com/menuichiran/

 

■  坂本純子webサイト

https://j-method.com/