2023ラグビーワールドカップ開幕!!今度はラグビーで盛り上がろう! | 久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔です!
千葉出身。スポーツ、お酒が好きです。
好きなことに触れる中で得た気づきなど、
投稿していきます。

みなさん、こんにちは。

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

このブログでも書きました「バスケットボールワールドカップ2023」が大会終了しました!!

 

AKATSUKI JAPANは5戦3勝の19位で大会を終え、アジア1位の成績を収めたことにより2024年パリオリンピックへの出場を自ら掴み取りました。

 

今回は盛り上がったバスケW杯の次に盛り上がっているコチラをご紹介します。

 

前々大会・前大会の熱狂を再び!!!

出典元:Unsplash

 

「ラグビーワールドカップ2023 フランス大会」が9月9日に開幕しました!

 

2015年、2019年大会ととても盛り上がったことが記憶に新しいですね。

 

前々大会の2015年大会での強豪・南アフリカに勝利したことや五郎丸歩選手のルーティンポーズなど当時大きな話題になりました。

 

前大会の2019年大会は日本で開催されたこと、2015年大会から続く熱狂、数々の応援ソングなどが放送されチームもベスト8の成績を収めて2015年大会に続き大熱狂となりました。

 

世界20ヶ国が集まり4プール(ブロック)・5チームの総当たり戦で行われる今大会で

プールDの日本は 9/10にチリ、9/18にイングランド、9/29にサモア、10/8にアルゼンチンと対戦します。

 

ラグビーの魅力といえばルールをたとえ詳しくない方が観ても感動する「迫力」と「スピード感」や「チーム全員で守り、全員で攻める」ところだと思います。

 

他にも各チームにはそれぞれ愛称があったり、オールブラックス(ニュージーランドの愛称)の恒例儀式「ハカ」など日本以外の国の試合を観るのも面白いです。

 

普段はなかなか見ないという方も世界の強豪とも対等に渡り合ってきた「ブレイブ・ブロッサム」(ラグビー日本代表の愛称)の活躍を共に応援しましょう!!

 

今回はここまで!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

おわり

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献: