全国各地の特徴が詰まったビアボールが大集結!!「地元ビアボール祭り」 | 久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔です!
千葉出身。スポーツ、お酒が好きです。
好きなことに触れる中で得た気づきなど、
投稿していきます。

みなさん、こんにちは。

 

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

7月も後半に入り暑い日が続いてますがみなさんお変わりありませんか?

 

こんな暑い日が続くとキンキンに冷えたお酒が飲みたくなりますよね。

 

今回は10月にかけて日本各地で開催されるお酒のイベントをご紹介します!

 

 

47都道府県の名産を使った「地元ビアボール」が楽しめる!

出典元:Unsplash

 

今回ご紹介するのはサントリー株式会社から2022年に販売されている「ビアボール」になります。

 

「ビアボール」は日本初の炭酸水で自由に作るビールで、アルコール度数16%に氷や炭酸水を自分好みの濃さや量を楽しめるのが最大の特徴です。

 

普通のビールは氷や炭酸水で割ることはしないので味が薄くなってしまうじゃないかと思いきや、割ることを計算して作られたビアボールは氷が解けた後でも麦芽の香りや爽快感など損なわれずに楽しめます。

 

そんなビアボールの自由度の高さを活かしてサントリーでは47都道府県のご当地素材を活かしたオリジナルビアボールを開発しています。

 

例えば私の出身である千葉は梨ビアボール、宮城はずんだビアボール、宮崎はマンゴービアボールなどカラフルなさまざまな楽しみ方が出来ます。

 

そんなたくさんあるビアボールが楽しめるイベント「47都道府県地元ビアボール祭り」が10月まで全国各地で開催されています。

 

東京での開催はすでに終了していますが、日本全国の味を楽しめる各地の会場にいかれてみてはいかがでしょうか。

 

氷をたくさん入れた新しい楽しみ方が出来るビアボールで夏を乗り切りましょう!

 

 

今回はここまで!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

おわり。

 

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献: