気づけばGW間近!!快晴に野外ビールフェスはいかが⁉ | 久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔の Be Player!Try Challenge!

久保佑輔です!
千葉出身。スポーツ、お酒が好きです。
好きなことに触れる中で得た気づきなど、
投稿していきます。

みなさんこんにちは!

 

久保佑輔(くぼ ゆうすけ)です。

 

お花見の時期も終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

お花見の時期が終わると今度気になってくるのがゴールデンウィークですよね!

 

今年は5/1(月)と5/2(火)が平日ですがこの2日間休めれば最大で9連休と長い連休になりそうですね!

 

今年は新型コロナウイルスの規制緩和により帰省や海外旅行などに行かれる方もいらっしゃるかもしれません。

 

今回は汗ばむ日も増えてきた今の時期にぴったりなゴールデンウィークに開催される野外ビールフェスを見つけましたのでご紹介します!

 

 

野外で世界各国のビールを楽しもう!!

出典元:Unsplash

 

1つ目にご紹介するのは「TOKYO TOWER BEER祭2023」です。

 

東京のシンボルである東京タワーの下に作られた特設会場で日本やドイツのビールを楽しめるというこのイベントは、ビールだけではなくドイツ本場のソーセージやプレッツェルなども楽しめるので東京タワーを間近に眺めながらのビールが美味しそうです!!

 

2つ目にご紹介するのは六本木ヒルズアリーナで行われる「CRAFT SAKE WEEK2023」です。

 

こちらは元サッカー日本代表の中田英寿氏が現役引退後に日本全国を巡り触れた日本文化や日本酒を発信する場として2016年から不定期で開催しており累計来場者数は60万人とのことで人気のイベントとなっています。

 

日替わりで提供している日本酒も変わるとのことで、今回だけで100もの酒蔵が出店されるとのことなので規模の大きさに日本酒好きの方は大満足できそうですね!

 

レストランもさまざまなお店が出店しており、和食以外にもベトナム料理やイタリアン、フレンチなど意外な組み合わせながらも

日本酒に合う料理を提供しているそうです。

 

3つ目にご紹介するのは台場駅近くのセントラル広場で行われる「オクトーバーフェスト」です。

 

こちらは日本でも長く開催されてきたイベントですので聞いたことがある方もいるかもしれません。

 

由来はドイツで1800年代から10月頃に行われてきた世界最大規模のお祭りからきており、10月ではないですが日本でもオクトーバーフェストとして2003年から各地で開催されてきて今年で20周年なんだそうです。

 

ドイツの乾杯の歌やダンスなどもしていてどんちゃん騒ぎしているような雰囲気と台場の気持ちの良い海風で飲むビールはおいしそうですね!

 

 

おわりに

 

今回はビールのイベントをご紹介しましたが、それ以外にも多くのイベントや催しなどがゴールデンウィークに向けて開催されると思います。

 

今年のゴールデンウィークはみんなが集まって過ごす、新型コロナウイルスの影響を受ける前のかつての日常が戻った初めての大型連休かと思います。

 

コロナをきっかけに疎遠になってしまった人などとも久しぶりに会うきっかけにもなりますし、海外旅行も行きやすくなったと思いますのでみなさんもゴールデンウィークを有意義な時間にしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

おわり。

 

 

久保 佑輔(くぼ ゆうすけ)

 

参考文献: