舩橋幸子です。

 

 

 

 

みなさん、自分の女性性の受容って、

いつ決まるか知ってますか?

 

 

 

ほんとに、

これ超絶大事なのね。

 

 

 

自分の女性的な部分だったり、

SEXに対しての価値観とかも

関わってくる。

 

 

 

私達はね、

初めて生理になったとき、

いろんなことを感じたと思うんだよね。

 

 

 

凄く怖かったとか、

ふーんとか、

楽しみにしてた。。とかね。

 

 

私は

生理が来るのが楽しみでした^^

 

 

 

周りのお友達が

生理が来るの、やだな~

 

お父さんにはばれたくないな~

 

とか言ってる中で、

 

 

早く来ないかな~

どんな感じなのかな~

 

わくわく。

 

みたいな。笑

 

 

 

 

 

なんでかっていうと、

母親が、

前もっていろいろなことを

細かく教えてくれてたからです。

 

 

 

 

生理になったら

こうするのよ、

生理は赤ちゃんが産める体になる、

素敵なことなのよ、

生理が来たらお母さんにすぐ教えてね。

びっくりしなくていいのよ。

 

 

 

そんな事を

常日頃から結構オープンに

話してくれてました。笑

 

 

 

だから、

生理が来たらどうするかの

心構えができてたし、

 

どうすればいいのかも

頭でわかってたから

意外とすんなり受け入れられたの。

 

 

 

「あ~生理になった~!

お母さん喜ぶかなあ~」

みたいな。

小6のわたし。笑

 

 

 

 

でね、

女性性がその後

自分で受容できる女性であるかどうかは

この時の母親の対応によるところが

とっても大きいのです。

 

 

 

 

「生理なんてめんどくさいよ~」

「ああ、きたの。そう。」

 

みたいな、

 

生理という

「おんなの始まり」

の儀式を、

 

 

母親がさらっと

何事もない事のように済ませたり、

そんなに喜ぶことでもないよ、

これから大変なんだし

遅い方がいいのよ生理なんて。

 

 

みたいな対応をされたりすると、

 

 

その後なかなか自分の女性性を

肯定的に受け止めるのが

難しくなってしまう。

 

 

 

 

すっごく大事なことなんです。

 

 

 

女の子のお子さんがいる人は、

特によく覚えておいてほしい。

 

 

 

「生理はめんどくさい」

「お腹が痛くてたいへん」

「これから一生続くいやなもの」

「おんなだけが背負うめんどうなもの」

「病気じゃないんだからなんてことない」

 

ぜひ

そんな風に言わないであげてください。

 

 

 

「〇〇ちゃん、

赤ちゃんが産める素晴らしい身体になったんだね!!

 

ママは嬉しいよ!!

 

 

パパも喜ぶから

報告してもいい?」

(嫌だと言ったら

パパも心から喜ぶことを伝えて、

どうしても嫌がるなら

じゃあもう少し大人になってから

言うことにするね、

 

と伝えてあげてください。)」

 

 

 

とにかく、

おんなの始まりを

恥ずかしいものにせず、

素晴らしい身体なのだということを、

存分に伝えてほしい。

 

 

 

私は、

幸運にも母親にまさにこんな感じで

祝福を受けました。

 

 

 

 

だから、

恥ずかしいという気持ちはなかったし、

生理を迎えた自分の身体が

とっても愛おしかった。

 

 

 

 

その後も

生理痛もほとんどなく

今まで過ごしてきました。

 

 

 

 

生理が来るのを

不快だとか、

嫌だなと思ったことが

ほとんどありません。

 

(受容できていない場合

生理痛もひどくなりがち)

 

 

 

なので

SEXに対しても

全く否定的なイメージがないし、

正面から向き合える方だと思っています。

 

 

 

 

ただ、

不妊治療の時期は

そんな意識は全くなく、

 

とにかく仕事、

って

そっちの男モードがオンになりっぱなし。

 

 

 

生理だろうが何だろうが、

そんなものは何の意識もせずに

やったよね。

 

 

 

 

本来は、

休んでいいの。

 

 

 

波のあるからだなのだから。

 

 

 

「生理は病気じゃない!」

「生理中もご機嫌な私」

は男性社会である日本の考え方ですが、

男性の考え方に順応しなくていいんです。

 

 

 

生理があって、

波があって、

そして女性としてセックスしたいという

欲求があって、

それでいいのです。

 

 

 

 

どうしても受容できない人は、

過去までさかのぼって

自分を癒してあげる必要あり。

 

 

 

女性性などこの辺については

レッスンで詳しくやります(*^^*)

 

 

お楽しみにね^^

 

***おさらい****************************

 

 女性性の受容や

生理やセックスに対しての意識は

「おんなの始まり」

である初潮時の母親の対応に

大きく影響される!


*************************************

 

image

 

 

 

 


 

【募集中】

幸せの軸と技術が定着する 1day眉メイクレッスン 

~幸せ眉はこうしてつくる!~

https://www.reservestock.jp/page/event_series/47583

image

8月27日(火)11:00-14:00 満席

9月10日(火)11:00-14:30 満席

9月30日(月)11:00-14:30 満席

10月7日(月)11:00-14:30 残1

10月24日(木)11:00-14:30 残3

 

 

本当の自分を知る

エニアグラム個別セッション

https://ameblo.jp/jgbky5472/entry-12504965701.html

 

image

 

 

幸せ顔メイクレッスン

6か月プログラム

https://ameblo.jp/jgbky5472/entry-12497414221.html

 



 

 

幸子のサロンワークご予約はこちら

https://ameblo.jp/jgbky5472/entry-12523138147.html

image

 

10月28日

ヘルシーエロスフォトセッション 残1名

https://ameblo.jp/jgbky5472/entry-12526237732.html

 


 

心ときめく学びの宝庫♡

自由にライフデザインする

女性のためのルリアン会

https://peraichi.com/landing_pages/view/lelien2019

 


11月1日 桑島祐子さん

https://www.reservestock.jp/page/show_series_event_entry_form/160570

 

 


LINE舩橋幸子公式LINE@復活!!

幸せ軸をブラさずに生きる、幸せ顔の条件についての

たくさんの情報が面倒なく受け取れる!
舩橋幸子公式LINE@のご登録は
こちらから

記事へのご感想や
個人的にご質問したい事、
レッスンへのご質問等も
お待ちしております(*^^*)
image

_____________________

幸せ顔メイクレッスン

〜幸せ顔の条件メルマガ♡〜

 

ご登録はこちらから!

https://resast.jp/subscribe/91820/1102558

 


「心理掌握術」に関連する記事は

こちらもご覧ください。

 

「心理掌握術で個々(自分と他人)の潜在意識を理解する!」

の記事はこちら

 

「感情的な潜在欲求はこうして育つ!」の記事はこちら

 

「思考的潜在欲求はこうして育つ!」の記事はこちら

 

「本能的潜在意識はこうして育つ!」の記事はこちら

 

「【心理掌握術】健全な国分寺と不健全な山口県?」の記事はこちら

 

「【心理掌握術】理解できない社員も愛のカタチ♡」の記事はこちら

 

「嫌われるの覚悟で書くよー笑 いても意味ないから消えた方がいいと思う人への想い」の記事はこちら

 


 

はーと舩橋幸子プロフィールはこちら

ハート嬉しすぎるお客様の声集

ハートお問い合わせはこちらから

 

                                        舩橋幸子