夏休み始まりましたね | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

夏休みが始まって1週間経過しました。

毎年あまり長いな、と感じた事はないのですが、今年はいつもより早い気がします💦


我が家の子どもたちは平日

両親→毎日出勤

アコ→毎日学童

タロ→2日学童、3日放デイ

ハコ→火〜土、午後から英会話スクールの夏期講習


で、あっという間に1週間が過ぎました。

スケジュールが曜日ごとに決まっているので、ほぼ夏休み感はありません。

学校が別の場所になっただけ。


我が家の夏休みはお盆期間に集中していて、両親の会社がお盆休みの間に、家族旅行とキャンプ(ボーイスカウトのに下2人、ハコは英語のサマーキャンプ)を予定しています。

それ以外はみんな同じ。


平日の予定を毎日こなしていくと、そのうち夏休みは過ぎ去っていくでしょう。

土日は習い事のルーティンや、夏祭り、イベント参加、実家への帰省(と言っても両実家とも車で1時間)で終わっちゃうし。

毎年夏休みらしい事って、あんまりしていないんですよね💨