私と主人の感じ方 | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

先日放課後等デイサービス「なかよし」の面談に主人が行って来ました。

今まで夫婦で面談に行く事はあっても、主人だけでタロ関係の面談に行くのは初めてです。

(ハコのには行ったことがある)



私はだいたいどこの面談に行っても(学校、放デイ、療育園、教育相談、発達相談など)2時間は軽く要します。

もちろん「なかよし」の面談も短くて1時間半。



ところが主人は20分で終わったと言うのです‼️

どーいうこと⁉️

「『いつもみんなと仲良くして、トレーニングなども積極的に参加している。明るく盛り上げてくれて、小さい子にもとても優しい』

っていい事しか言われなかったよー」

ってそんなのタロの通常運転でしょ💢

普通の事聞いてきてどうするのよ。

うちの子はいい子なのよ。



それより学校で上級生とよくトラブルになるとか、約束を守れないとか、学習の困難とか、これからの支援計画で日数増やして欲しいとか、障害告知のこととか。とにかく相談はいっぱいあるでしょーームキー



タロ、外面がいいんです。

幼稚園の頃から通っている事業所。もう先生はタロがどんな子か知り尽くしている。

そうじゃなくて他の事を相談したいの!



でも主人はタロを見ても全然困りごとなんて思いつかないんですって。

あれは正しい小学生男子の姿なんですって。

だから主人には何の問題もない。話すこともない。現状報告を受けて終わり。


どっちがいいとか悪いとかの問題じゃなく、全然感じ方が違うんですよね。私と主人だと。