憧れ | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

長女ハコが小学校に入学した時(つまり6年前)、ハコの同級生で中1になったお兄ちゃんがいる子がいました。

入学式の時にお兄ちゃん(前月卒業したばかり)がお母さんに付き添い、妹のビデオを撮ってあげたり荷物を持ったりしていました。

その姿を見て

「優しいお兄ちゃんだなぁ。いいなぁおねがい

とその光景につよく憧れました。



そして今年、末っ子アコが小学校入学。

ついに私の憧れのシーンが実現したわけです!

前の月に卒業したハコが、アコの入学式に参列。6年越しの夢が叶いました✨




そして最近

「学童のお迎えハコがいい!」

とおねだりするアコの可愛さに負けて、中学校帰りのハコがアコをお迎えに行ってくれる時もあります。

(学童は中学生以上を保護者としてお迎えオッケー)


「えーアコちゃん、お姉ちゃんがお迎えなんだ⁉️いいなぁ」

とみんなに言われてドヤ顔してるらしいですよ爆笑

可愛すぎか。


残念ながらタロとは年が近いので、アコの保護者にはなれませんが、年の離れた姉弟もいい事あるわぁ、と憧れてた光景に満足する母なのでした!