久々の電車通勤 | どうしてそうなる?!ららかの日々

どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

東京も雪が降りましたね!

私たちが住んでいるのは東京の郊外ですが、10センチくらい積もりました⛄️


で、今朝はアコの幼稚園バスが運休。

主人が在宅勤務でアコの託児を引き受けてくれたので、私は1年ぶりくらいに電車通勤しました!


いつもは車通勤で25分。

電車だと乗り換えなし1本3駅でdoor to door 30分。

自転車で直行しても30分とどの手段を使っても同じ時間に着く不思議な立地の職場。


今日はいつもは徒歩10分の駅までを慎重に18分かけて歩きました歩く

雨がずっと降っていたおかげで、ベチャベチャだけど凍ってはいなかったので滑る心配がなくて助かった💨


この前のハコの英検の付き添いで半年ぶりくらいに電車に乗ったので、電車に乗るのは久々じゃなかったけど、ぼーっとする時間があるのって電車通勤のいいところですよね。たった3駅だけども。

車は1人になれるのは好きだけど、さすがにぼーっとする事は出来ないので💦



帰りは

「急いで幼稚園お迎え、そのあと放デイお迎え‼️」とか目を吊り上げて運転しなくていいし、のーんびり歩いて帰れるなんてサイコー✨

いつも使わない路線の駅なので、新しい唐揚げ屋さんができてて、唐揚げを買って帰りました。


たまには電車通勤もいいな〜。

4月にアコが入学して、幼稚園お迎えがなくなったら時々電車通勤しようかな🎵