組長! | 40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

40代ワーママ奮闘記 どうしてそうなる?!ららかの日々

2011年生まれ・長女ハコ、2014年生まれ・長男タロ、2017年生まれ・次女アコの三姉弟を育てている母です。
タロに障害(ADHD・LD)があり、タロの事を中心に日々の生活を綴るブログです。

先週のボーイスカウトの集会は欠席者が多く、なんと4.5年生がいなくて3年生だけでした。


普段は副班長をしているタロ。

初めて組長(班長のさらにまとめ。いつもは5年生がやっている)を任されたそうです。(主人談)


はりきるタロ。

隊長への人数報告も元気よく!

「3班全員います!」

「…?3班?」

いつもは1班と2班に分かれています。

「ハイ!1班と2班合同だから、今日は3班です」

足すんかーい爆笑

誰からも意義なし✨


3班の班長兼組長のタロは、その日一日中張り切ってたそうですよ。いつもは2班の副班長だから、列の1番最後(1班班長→副班長、2班班長→副班長の順で整列なので)なのに、先頭を歩けたのも嬉しかったらしい。

目立ちたがりのタロらしいわ💨


他の付き添いで行ったお母さんたちにも褒められたらしく、その日は帰ってきてもご機嫌でした。

お調子者で目立ちたがり屋。ノリで生きているタロにはリーダーとか難しいんでしょうけど、周りの温かい応援のおかげで自信を持たせてもらえてありがたいですラブ