【考え方】治療が上手くいく3つのマインドセット | 「君のアトピーは一生治らない」皮膚科に言われたその言葉が悔しくなんとか治そうとした結果28日で治した医者には教えてもらえない方法

 

 

んにちは!

 

 

アトピーアドバイザーのけいすけです!

 

 

あなたは、

マインドセットという言葉を

知っていますか?

 

 

マインドセットとは

 

簡単にいえば考え方です。

 

例えば、

 

「アトピーは絶対に治せないものだ!」

と考えている人は

 

マインドセットができていない人です。

 

逆に

「アトピーは絶対に治るものだ!」

と考えれる人は

 

マインドセットがあるといいます。

 

 

マインドセットがあるのとないのとでは

天と地の差です。

 

 

治すスピードも全然変わってきます。

 

 

なので今日は

どのようなマインドセットを持っていれば

治るのがはやくなるのか

 

そして

 

治せるにはどういった考えを持つべきか

お話します。

 

 

=============

 

 

マインドセットを覚える際に

一番最初にやってもらいたいことがあります。

 

 

それは

 

 

素直になることです。

 

 

これができていないと

ただこれを読んで

 

「ふーん。そうなんだ。」

で終わってしまうからです。

 

 

もちろん興味をもって読んでくれているのは

嬉しいのですが、

 

 

折角よんでくれるなら

しっかりと覚えてページを閉じてほしいのです。

 

 

では本題に入ります。

 

 

 

治療がうまく3つのマインドセットとは

 

それは。。。

 

 

・スタート地点に立つこと

・治そうではなく治すと思うこと

・未来を考えること

 

 

この3つを持ってもらいたいです。

 

 

・スタート地点に立つこと

 

スタート地点とは何かというと

ここではあなたが

悪化した時のことを指します。

 

 

なぜスタート地点に立つべきなのか

簡単です。

 

 

悪化した時の気持ちを思い出して

欲しいからです。

 

 

「辛い、もういやだ、死にたい」

色んな感情があったと思います。

 

 

その気持ちがあれば

アトピーを治すことはできます。

 

 

なぜかというと

 

人間は

 

負の感情から始まり

喜びの感情で勝つことができるからです。

 

 

喜びの感情は

将来アトピーが治った時にどう考えるか

 

「やった!アトピーが治った!」

「海にも温泉にも行ける!」

 

こう考えることができます。

 

 

嬉しいですよね?

アトピーが治って悲しむ人っていないですよね?

 

 

まずスタート地点に立ちましょう。

そこが始まりです!

 

 

・治そうではなく治すと思うこと

 

中途半端な気持ちは人間をダメにします。

 

 

やるならやる。決めたことはかならずやる。

 

 

そういった気持ちではないと

アトピーでもダイエットでも筋トレでも

なにもうまくいことはないです。

 

 

かならずだらけてしまいます。

 

それを防ぐにはやはり強い気持ち。

 

それはあなたを裏切りません。

 

 

やりきりましょう。

 

 

・未来を考えること

 

未来とは

あなたがアトピーを治った姿のことです。

 

 

未来を想像することで、

治療に専念できますし。

 

周りにどうこう言われようが

強い気持ちが持てます。

 

 

未来の自分を鮮明にイメージするほど

治りが早くなります。

 

 

今回の内容は

マインドセットについてでした。

 

 

 

 

あなたには強い気持ち

持ってもらいたいのです。

 

 

最初は戸惑いどうせ無理

なんて考えてしまいます。

 

 

僕も一緒でそういう気持ちをもって

生きていました。

 

 

だって未来が見えないですからね。

 

何をやってもダメ。これをやってもダメ。

 

 

「何をすればいいの?」

 

を誰にきけばいいかまずわからない。

 

 

病院に行っても意味なし。

ただステロイドをもらうだけ。

 

そんな生活を過ごしていました。

 

 

時には感情的になって

親や兄弟にも迷惑をかけました。

 

「お前らが俺をこうしたんだ!」

こんなことをいって親を泣かしたりしました。

 

 

過去に戻れるのであれば、

本当に謝りたいです。

 

 

ですが、

 

そんな負の感情を思っても無駄だと

 

何かの本を読んで知りました。

 

 

そして成人式の時に

アトピーの知り合いに合い

 

治療法を教えてもらい

 

努力して今の自分がいます。

 

 

あなたも昔の僕と一緒なら

そこからかならず這い上がれるはずです。

 

 

人間年齢なんて関係ありません。

 

 

やろうと思った時

そして行動をした時にはじまります。

 

あなたにはたくさん行動してもらいたいです。

 

 

まだチャンスはいくらでもあります。

 

 

以上です。

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

けいすけでした!

 

 

 

>>>1番読まれている記事はこちら!

 

>>>2番目に読まれている記事はこちら!